So-net無料ブログ作成

金曜日のこと

チラシ.jpg

いよいよ金曜日まであと3日♪
今日はrindo.チャン親子とうちで集合。
子供達が仲良くワイワイ遊んでる間、
私たちは金曜の話し合い。
レイアウトや持って行く什器のことなど、
和サブローのあの部屋を想像しながら話しました。
どうなるか心配だけど、それよりワクワクのほうが大きい♪
遊びに行くよーと言ってくれた方々に感謝しつつ、
イベントまでの明日明後日の2日間ラストスパートがんばります!!









リボンゴム1.jpg

話しながらもお互いチクチク製作♪
リボンゴムが沢山できました。
グリーン、白、グレー。














リボンゴム2.jpg

ベージュ、ピンク、黒。














 

rindo.コサージュ.jpg

rindo.チャンの作品もちょっとだけご紹介♪
コサージュゴム♪
夏色モリモリでかわいい!!












rindo.リース.jpg

rindo.チャンのリース♪
ステキ。


ひさしぶりの再会

木曜日から東京の弟ファミリーが帰省中♪
昨年の夏休み以来、ちょうど一年ぶりの再会でした。
1年生のカワイイ双子の甥と姪♪
木曜はaoiもいっしょに実家にお泊まり。
金曜はいったん帰ってきたけど、
土曜も日曜も4日間毎日会いました♪
夏休み中にまた会えるといいな♪



マック.jpg

今日のお昼はいっしょにマック。










パブリックビューイング.jpg

昨日、サガントスvs仙台のパブリックビューイングへ♪
まつり鳥栖の会場でやってました。
みんなで賑やかに応援して楽しいけど、
暑いし画面は見えにくいので、ハーフタイムで帰宅。
後半は家でゆっくりスカパーで応援しました。
強い仙台相手にアウェーで引き分け!
サガントスも強い!!


自分スカート

昨日は学校のプール当番。
お昼からのプール当番は暑かった~。
子供達はとっても気持ち良さそうでした♪
2時間プールで遊び、
歩いて帰宅後すぐにaoiは外でサッカーしてました。
いつも思うけど子供のスタミナはすごいなー。
すでに圧倒的に負けてます。




自分スカート.jpg

自分用にスカート♪
裾にゴム入れてクシュッとしてます。
夏っぽいし、イベント用にもいくつか作ろうかな。












自分スカート裾.jpg

裾。


オーダー タオル

オーダー タオル.jpg

オーダーのタオル♪
スポーツ好きなご両親にプレゼントされるそうです。
柄はお揃い、お名前入りで。
気にいってもらえますように♪


夏休み

終業式だった昨日、またまた大荒れの天気。
下校時間にはすごい雷雨になり、
先週に引き続きおさまるまで学校待機との連絡がありました。
30分ほどの待機で帰宅。
やったーー夏休み!! と元気いっぱい帰宅しました♪
長い休みでずっと一緒にいると結局怒ってばかりになっちゃいますが、
それでもやっぱりなんだか嬉しい夏休み♪




子供ワンピ.jpg

夏休み前日、ミシンがんばりました。
子供ワンピ♪
シンプルな形で。












大人プルオーバー.jpg

大人プルオーバー♪










大人スカート.jpg

大人スカート♪
ゴム部分はリネンで切替え。













オーダー大人チェックワンピ.jpg

オーダーの大人ワンピ♪
グリーンチェックのリネンで。
気にいってもらえますように!!


ふたりでイベント

rindo.チャンと、いつかふたりでやりたいねーと言っていた1日だけのお店。
このたび古民家cafe 和サブローの一角にて、
思い切ってやらせてもらうことになりました!!
これから2週間、がんばって沢山準備します♪
当日はacariaのグリーンも並びますよ♪

8/3(金) 11:30~15:00
古民家cafe 和サブローにて
(フレスポ鳥栖 北側駐車場より徒歩1分です)

和サブローの美味しいランチやデザートあります。
ソファでゆっくりくつろげます。
夏休みなので、ぜひお子さんと一緒に遊びにきてください♪
のんびりとお待ちしています。




voyageパスタ.jpg

昨日は、夏休み突入前の女子会ランチ♪
今回は大人6人+チビチャン2人。
voyageで美味しいパスタランチ食べて、
和サブローでのんびり2時間お茶しました♪
オススメなコースです。
さー、明日からはワクワクがいっぱいな夏休み♪
沢山遊ぶぞー!!



連休

マリンワールド.jpg

週末久々にマリンワールドに行きました♪
連休だったからか、中はすごい人。
どこの水族館も多いけど、
こんなにギュウギュウなのは初めてでした。










イルカショー.jpg

イルカショー♪











ブレス.jpg

マリンワールドのまえに、港cafeブレスへ♪
ずっと前に雑誌で見てからずっと気になってました。
入口からカワイイ♪










ブレスカウンター.jpg

2Fのカウンターで♪
大きな窓の外は造船所。
いいかんじです♪

ドライカレーとオープンサンドのランチ、
デザートのチーズケーキもおいしかった♪








サガン夢プラザ.jpg

佐賀にできた、サガン夢プラザへ♪
すでに沢山持っているサガングッズ、
持っていないもののなかで何を買うか迷いに迷うaoi。
新発売のバスタオルとボールペンを買いました。








大雨

昨晩も雨は降り続き、
九州内の大きな川がいくつも氾濫しているニュースを見ました。
毎年梅雨の終わりにフビックリするほどの大雨が降るけど、
今年は本当にすごい降り方です。
金曜日は学校も1時間早く切り上げ、
急きょ一斉下校になりました。
aoiは4年生だけどこんなの初めて。
このまま大雨がおさまりますように。

今日はサガン戦!
パパはもちろん行ってますが、
まだ体調万全じゃないaoiは今日は私と一緒にスカパー観戦。
いま前半が終わって0対0。
後半がんばれー!!





スイカ.jpg

私の大好物♪
ひとりで今年すでに3玉分は食べてます。
いや、もっとかなぁ?!
買ってきたらドンブリに山盛りカットして冷蔵庫へ。
かわってるね~ってよく言われるけど、
すべての食べ物のなかでナンバーワンに大好きなスイカ♪
だから私は夏がいちばん好きなのかも♪♪


ファスナー付き母子手帳ケース

ファスナー付き母子手帳ケース.jpg

東京のmocca雑貨店サンからのリクエストで、
いつもの母子手帳ケースにファスナーを付けてみました♪
とりあえずふたつ完成。












ファスナー付き母子手帳ケース中.jpg

ブルーボーダーキルトのほうの中。












ファスナー付き母子手帳ケース中2.jpg

リネンキルトのほうの中。












ポテサラ.jpg

我が家のポテサラ。
キュウリがかなり沢山です♪
ハムは「まちの駅とす」の超うすぎりハム。
どこにもない薄さでいいかんじ。
マヨネーズを半分ぐらいの量にして、豆乳を入れます。
マヨが少ないのに豆乳のおかげでしっとり♪
なによりヘルシー♪


オーダー 通園バッグ

2、3日前から喉の調子が悪かったaoi。
昨日の夕方から微熱が出始めたので、今日は病院へ。
先生から、胸の奥でゼーゼーいってるから2日ぐらい様子見た?
いつもはもっと軽いうちに連れてくるのに。って言われちゃいました。
ベビちゃんの頃からお世話になってる小児科の先生。
さすがお見通しでした。
軽い咳だったから昨日も学校プールに入ったりしたのがいけなかったかな。
この時期まだ暑かったり寒かったりなので油断したらダメですね。
でもすでにとても元気で、明日は学校行ける!と張り切ってます♪



オーダー 通園バッグmanaチャン.jpg

オーダーの通園バッグ出来ました♪
リネンキルト×花柄で、お名前タグ付きで。
気にいってもらえますように!!











オーダー 通園バッグなか.jpg

なかも花柄♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。