So-net無料ブログ作成

神戸&徳島の旅

神戸異人館.jpg

週末、サガンアウェー戦のため神戸へ行ってきました!!
新幹線で朝出発したらお昼前には神戸に到着♪
まずはレンタカーで異人館巡りへ。
どれもステキな館♪











神戸スタバ.jpg

スタバも異人館風♪
内装もいいかんじでした。













神戸アウェー戦.jpg

この旅の最大の目的、サガン戦。
鳥栖のサポーターもたくさん応援に来ていました!
結果は0対0の引き分け。
勝てずに残念だったけど、負けなくてよかった♪
それにしても神戸ホームズスタジアム、かっこいい~。
また行きたいな。









タワー、水族館、大橋.jpg

翌日は神戸ポートタワーにのぼり、
須磨水族館に行き、
明石海峡大橋を渡って、
徳島のおばあちゃんちへ♪











徳島.jpg

おばあちゃんちの玄関前からの眺め♪
このブロックに座ってのんびりする時間がいいんです。
元気なおじいちゃんとおばあちゃんに会えたから、
はるばる行ってよかったな~♪
おばあちゃんちに1泊して、また神戸に戻り新幹線で帰宅。
充実満喫な神戸&徳島の旅でした♪


またまた一週間

また一週間もブログ放置してしまいました...。

新幹線に乗って博多まで見送りに行ったり、
実家にお泊まり行ったり、
サガントスの試合があったり、
早朝から小学校の美化作業に行ったり、
そのあと地区の廃品回収をしたり、
登校日があったり、
友達がうちにオーダーしに来てくれたり、
新幹線で熊本に遊びに行ったり!!
その合間にもオーダー作ったり、
朝倉のパン屋さんに行ったり、
ユメタウン久留米に買物行ったり、
その帰りにくるめウスに寄ったり。

書き出してみると、たった一週間とは思えないハードさ。
明後日からは神戸旅♪
最大の目的はサガンアウェー戦ですが、
初めての神戸を楽しんできます♪





博多見送り.jpg

東京へ帰る弟ファミリーを博多まで見送りして、
その後はaoiと博多駅デート♪














ベーカーズサイン.jpg

朝倉のかわいいパン屋さん、
ベーカーズサイン♪














サガン.jpg

サガントスへ行くaoi。
















ワレット.jpg

熊本♪
超満喫な日帰り新幹線旅。
ステキカフェ、ワレット。
















ミルク牧場.jpg

ミルク牧場。
















ニド.jpg

カフェnid。

さぁ、明日は神戸旅の準備がんばろー。


オーダーキャミチュニック

オーダー花柄キャミチュニック.jpg

お盆もパパは普通に仕事な日々でした。
私は用事のない時間をみつけて、
お待たせしているオーダー製作!
ご希望の花柄の布で、着丈70cmでお作りしています♪
















オーダー黒リネンキャミチュニック.jpg

こちらもオーダーのキャミチュニック♪
黒リネンでご希望の着丈です。
どちらも気にいってもらえますように!!


双子ワンピ

双子ワンピ1.jpg

4月生まれの双子チャンに、めちゃくちゃ遅れてバースデープレゼント♪
ここ数年は毎年手作りのお洋服を贈っています。
今年バージョンはコレ!
シンプルなリネンのワンピース♪
ヨーク部分にはレースを重ねてみました。
上品でいいかんじに出来て自己満足♪













双子ワンピ2.jpg

ふたつ並べて♪
それにしても毎年ワンサイズ大きくなっていく子供服、
今年は140サイズで作りました。
並べてしみじみ、大きくなったなぁ♪












双子ワンピ3.jpg

ヨーク部分アップ♪


最近の一週間

先月末からFacebookを始めたら楽しくて、
そっちばかりでブログが久々になってしまいましたー。
この一週間のこと、
高校時代からの友達と神埼へランチ行ったり、
実家にお泊まり行ったり、
うちで飲み会したり、
パパ実家でお盆の食事会したり、
甥姪もいっしょに青少年科学館へ行ったり。
盛りだくさんな一週間でした♪



うらら亭.jpg

神埼の、うらら亭♪
ステキな雰囲気とおいしいランチ、オススメです♪












花火.jpg

実家にお泊まりしたときの花火♪













うち飲み.jpg

うちでの飲み会♪
サガントスのアウェー戦を見ながら、
大人7人+子供3人で。
料理は全部で11品、がんばりました!!











青少年科学館.jpg

久留米の青少年科学館♪
トリックアート、クイズラリー、万華鏡作りなど、
楽しいイベント満載でした♪


小郡イベントへ

今日は小郡のケーキ屋さんレーブドベベでの1dayに、
rindo.チャン親子と遊びに行ってきました♪
ステキなケーキ屋さんのテラスで開催されてありました。
テラスは日陰になっていたけど、暑い暑いと汗ダラダラな子供たち。
そんなかんじだったのでテラスに長居は出来なかったけど、
出店されたみなさんに会えてよかったです♪
猛暑のなかお疲れ様でした!!
途中せっかくなのでお茶しようということになり、
アイスコーヒーとシュークリームなどを食べました♪
久々のベベのシュークリーム、おいしかったー♪
また買いに行こう。



harancoサンバッグ.jpg

今日のお買いもの、harancoサンのミニマルシェバッグ♪
クリーム色の麻ヒモで編んである、かわいいバッグ。
家に帰ってrindo.チャンの水色コサージュゴムを付けてみました。
夏っぽくてすごくカワイイ!!
明日からヘビロテ間違いなし♪






筑後川花火.jpg

昨日の筑後川花火大会。
毎年恒例うちのベランダから見物♪
今年もキレイでした♪


感謝の一日

rindo.チャンとふたりの一日だけのお店、
昨日無事終了しました♪
オープン直後からずっとお客さんが絶えることなく、
本当にビックリするぐらい沢山のみなさんに来ていただき、
嬉しさとありがたさと感謝の気持ちでいっぱいです。
ふたりでもやれたんだっていう喜びと達成感と充実感で、
まだまだ私たちはがんばっていけるんだと思うことができました。
暑いなか来てくださったみなさん、
古民家cafe和サブローのオーナーやスタッフのみなさん、
快くグリーンの協力をしてくれたacariaオーナーのu-riさん、
応援してくれた友達や家族、
本当にありがとうございました♪
rindo.チャンも、ありがとうと共におつかれさまー!!



和サブローにて.jpg

古民家cafe和サブローの一部屋が、
私たちの小さなお店になりました♪












丸幸.jpg

今日は早目のお昼、実家近くの丸幸2号店へ♪
このあとaoiはジィジと二人でホークス観戦にヤフードームへ。
そしてそのあと、そのまま今はサガントスの応援にスタジアムへ。
夏休み満喫中の忙しい9才です。
いまのサガン、鹿島アントラーズ相手に2対0でリード!!
あと15分、がんばれー!!!


いよいよ

いよいよ明日は二人の1day♪
今日は夕方に棚やテーブルなどの什器を設置してきました。
私たちが使わせてもらう部屋は、
出窓や柱などがとてもいい雰囲気です。
出窓にrindo.チャンのコサージュを~とか想像するだけで、
間違いなくいいかんじになりそうです♪
昨日までは若干ドキドキだったけど、
今は早く明日にならないかなーってワクワクしてます♪
ふたりでのんびりとお待ちしています。

8/3(金) 11:30~15:00
rindo. + room515 ふたりイベント
古民家cafe 和サブロー にて

acariaの可愛いグリーンたちも届いています♪




コサージュ付きカゴ.jpg

コサージュ付きカゴバッグ♪
外してコサージュだけでも使えます。








コサージュ付きカゴ2.jpg

もうひとつ。


くじ引き

くじ作り.jpg

昨日rindo.チャンと話し合った、イベントのお楽しみ♪
ひとつでもお買い上げして頂いたかたに、
くじ引きをしてもらうことにしました♪
当たりは7コ。
私たちの作ったものを詰めたカップをプレゼント。
くじ引き担当はaoi。
仕事を与えられてとても喜んでます。
くじ作りはaoiに任せて、今日の私は製作できました♪










くじ引き.jpg

完成した、くじ♪











大人スカート1.jpg

大人スカート♪
夏っぽく紺のギンガムチェック。
















大人スカート2.jpg

同じ形でもうひとつ。
上のギンガムと同じ色で小さなチェック。















大人スカート裾.jpg

スカートの裾。
ゴムが入ってます♪













シュシュ.jpg

シュシュ沢山♪
全部夏っぽい色で。
20コできました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。