So-net無料ブログ作成

八女グリーン1day終了しました

八女グリーン1day.jpg

日曜日は八女グリーンホテルの1dayでした♪
お友達のmiちゃん主催のこのイベント、今回で38回目だそうです!
すごいな~。
アットホームなほのぼのしたイベントです♪
私も楽しかった♪
私たちのブース。













八女お買いもの.jpg

お買いもの♪
イロンデールさんとこのブレスと、
りかすけさんのお菓子♪
大満足な一日でした。













幼稚園運動会.jpg

前日の土曜日は、aoiと幼稚園の運動会へ♪
今年、年長さんで知ってる子が何人もいるのでマーチングを見に♪
小さい体で一生懸命がんばっている姿、感動です。
見に行ってよかった~。

さて、明日と明後日はお仕事がんばってきます!!


3連休

アウェー戦応援.jpg

週末は3連休だったけど、
この時期忙しいパパは土日仕事へ。
私とaoiは、基山の実家にお泊まり♪
そのまえにサガントスアウェー戦をスカパー応援!
土曜の13時試合開始なので、見てから基山へ行きました。
負けちゃったけど、次またがんばろー!!











neiランチ.jpg

今日はおでかけ♪
大牟田へドライブに行きました。
cafe nei でランチ♪
どれもおいしかった!











大牟田動物園.jpg

aoiの希望で大牟田動物園♪
このあとパン屋さんフランチェスカに寄って帰りました。


10月の参加イベントとお仕事

10月はイベントふたつ参加です♪

・八女グリーン1dayshop
10/14(日) 10:00~15:00
八女グリーンホテルにて


・1dayぽっぽおばちゃんち
10/26(金) 10:00~15:00
鳥栖市民文化会館1Fロビーにて

それから、今週からお仕事に行くことになりました。
といっても週に2,3日のパートなので、
縫いものやイベントは今まで通りのペースでやって行きます♪
今週は、昨日と今日の2日間行ってきました。
文具屋さんの裏方仕事で、結婚式の招待状や席次表を折ったり切ったり貼ったり。
細かい作業は好きなのでとても楽しくお仕事してます。
でも10年ぶりのお仕事、やっぱり疲れたみたいで昨晩は10時に寝ました。
今日もそろそろ撃沈です。

今月のイベントもがんばってモリモリ作ります!
お時間あるかた遊びにきてくださーい。
よろしくお願いします♪


オーダー プルオーバー

オーダープルオーバー.jpg

オーダーの大人プルオーバー♪
ご希望の黒リネンで。
気にいってもらえますように!!











オーダープル 花柄バイアス.jpg

バイアスは花柄で。


IKEA

IKEA.jpg

今日は友達3人でIKEAへ♪
朝からJRで出発し、10時前には到着しました。
3人とも初めてのIKEAにワクワク♪
















IKEAお昼ごはん.jpg

お昼はミートボールとオーガニックパンケーキとサラダとドリンクバー♪

気がつけば3人とも沢山買物して大荷物抱えてました。
それでも電車なので重たいものと大きいものはガマンしたほう。
まだまだ欲しいものがあるので今度は車で行かなきゃー!!
早く行きたいなー♪


自分用ワイドキュロット

ワイドキュロット.jpg

久しぶりに自分の洋服作りました♪
茶色リネンで、ワイドキュロット。
ぱっと見たかんじスカートです。




















ワイドキュロット2.jpg

広げるとこんなかんじ。
ワイドなんで生地4mも使います。




















運動会.jpg

昨日開催された小学校の運動会♪
雨の予報でしたが、最後まで雨は降らずに無事終了しました。
aoiもダンスや徒競走がんばりました♪

 


今週

ゴウサハラ.jpg

今週もちょこちょこと忙しい毎日♪
火曜と今日は、近所のお友達がオーダーしに来てくれました。
ありがたい♪

月曜は運動会の振替休日。
運動会はあさっての土曜なんだけど、
毎年なぜか振替休日が先にある不思議な学校です。
なのでrindo.チャン親子とまたまたインドカレー屋さんゴウサハラへ♪
おかわり自由のナンで超満腹!!
相変わらずおいしかったー♪









うらら亭.jpg

昨日は友達とランチ♪
神埼の田園のまんなかにある、うらら亭♪
おいしかった!!
そして帰ってきてウチでお茶♪
しゃべりすぎ食べ過ぎ、大満足な一日でした!!














連絡帳.jpg

昨日のaoiの連絡帳。
持ってくるものが元気だなんて先生おもしろい♪
連日運動会の練習で疲れてるけど、
今日も元気を持って学校へ行きました♪

ところで私、今週全くミシン触らず。
10月はイベント2つあるし、そろそろがんばらねば!!


たくさん

パッチンピン.jpg

すっかり週に一度の更新になってますが、
先週もエアロビ体操に行ったり、
エアロビメンバーでランチに行ったり、
夏休みから休みにしてたウォーキングを再開したり、
ミシンして過ごしたりしてました♪

たくさん出来た、パッチンピン♪
リネンにちょっとだけステッチ。









スタイ.jpg

スタイもたくさん完成♪








 




 

ハンカチ.jpg

ハンカチ♪


イベントの御礼とお知らせ

御礼が遅くなりましたが、
先週の火曜日、a.n.t market 無事終了しました♪
来て頂いた沢山のお客様、主催のantサン、ありがとうございました♪
色々お買いものも出来たし私自身もとっても楽しいイベントでした。

次回参加のイベントは、
1dayshopぽっぽおばちゃん家
10/26(金) 10:00~15:00
鳥栖市民文化会館ロビー にて

さーまたイベントにむけてモリモリ製作がんばります♪



柳川.jpg

そしてこの一週間。
柳川に行ったり、













ant.jpg

antサンに行ったり、













上津モンシュシュ.jpg

上津のお好み焼き屋さんモンシュシュに行ったり、













トスッコ女子会.jpg

女子会したり、













ゴウサハラ.jpg

インドカレー行ったりしましたー♪
今週もいい一週間を過ごせたことに感謝。


a.n.t market

a.n.t market.jpg

来週の火曜日、イベントに参加します♪
鳥栖の雑貨屋a.n.t サン主催のフリマイベントです。
ハンドメイドもたくさん持って行きます!

a.n.t market
9/11 (火) 10:00~15:00
サンメッセ鳥栖(鳥栖駅裏) にて

お待ちしています♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。